ワクチン2回目接種の副反応いろいろ



職場でコロナワクチン2回目接種が

始まっています。


2回目接種した人の反応を見ていると

熱発、関節痛、頭痛、倦怠感…。



長引く様子はないですが

「初回よりもしんどいかなー。」

との声が聞こえてきます。




その反面、

「全くなんともない。」

「初回よりも2回目が楽だった。」

との声もあり。



うーん、人によって全然反応が違う。


でも、なんとなくまとめてみると

私の周りの55才overの女子?

結構副反応が軽い?

…気がする。


勝手な見解ですが、それがホントなら

中年女子、恐るべし!



さあ、私はどうでしょう?

私も上記の中年女子にピッタリ該当するので

根拠のない安心感は少々持っていますが…。



もう、こうなったら開き直って受けますよ。

開き直るのは昔からの得意技です。



私の地方にもコロナの患者数が

ジワリジワリと増えてきてます。

インフルエンザと違って

冬場よりも増えてるのが

得体の知れない恐ろしさを感じます。



鳴門は四国への玄関口だから、

大阪の感染者数が900人に迫ってきたことは

とても気になりますしね。








やっぱり実際にコロナに罹るのは嫌だー。

なので多少のワクチンの副反応なら

甘んじて受け入れます。