休日のおやつシリーズ




ボクはオヤツで一番好きなのはヒメタラの干したやつです。サイコーです。

…悪い顔してるね、茶馬。




…気を取り直して。


鳴門にやっとできた洋菓子店

「Caputto」のフィナンシェ

1個90円。

プレーン、チョコ、抹茶をチョイス。


鳴門は和菓子屋さんだらけなので、ケーキ屋さんは珍しくて嬉しい。





無印のチェリースコーンとイチゴ。

このスコーン、多分期間限定なんだけど

ドライチェリーが効いてて、好き。

期待以上でした。

また買ってこよう。





今年はイチゴの春。

自分でも店で見かけては買い込んだり、人から頂いたり、ほぼ毎日のように食べてます。

これは豆乳ヨーグルトと刻んだイチゴにラカントを蜂蜜の代わりに振りかけてます。



普段はきび砂糖とか、甜菜糖を使ってますが

サラヤの基礎化粧品を使ってて、たまたまサンプルで頂いた甘味料のラカントが気に入ったので購入。

砂糖の代わりに使ってます。





サンプルに引っかかりやすい、売り手から見たら

「容易い客」ってやつですね。😅