らしいらしいでセールらしいです(意味不明)



コロナの影響で

マスクするようになって化粧品買う頻度が減った。

仕事以外にあまり出歩かなくなったので服を買う機会も減った。靴もバッグもしかり。


おまけに徳島からそごうが撤退したので

去年はセールとは縁遠い1年だった。






昨日も毎週恒例の父の入院する病院へ洗濯物の受け渡しに行った。


コロナのせいでもう何ヶ月も面会できないが、看護師さんが父の状態を教えてくれる。


今週、久しぶりに高い熱が出たらしい。


父は寝たきりなので、リハビリはベッド上で毎日してくれているが、膝が拘縮してきているらしい。


エアーマットを使っているが、仙骨が赤くなって褥瘡ができそうなので、予防のため体位を変えようとすると本人が嫌がるらしい。


そして、少しずつ痩せてきているらしい。


らしい、らしい。コロナがうらめしい。

まるで言葉遊びだ。←どこが?



仕方ない。

いつかその日は必ずくるのだ。

前の病院も含め、父が入院して3年近くになる。

心の準備は…たぶんできている。




とか、運転しながら色々考えてたら頭が煮詰まりそうなので

病院の帰りに寄った大型ショッピングモールで前から飲んでみたかったこちらを注文。



GODIVAのショコリキサー カカオ72%


おお、美味しいじゃないか!もっと苦いのかと思ってた。お昼ご飯食べてなかった身には格別だわ。


今度、99%の飲んでみよう。


血糖値が上がって気分が高揚してきたので

店内をフラフラしてたら、セールの文字があちこちに目立ってる。


ああ、もうそんな季節なのね。

でも、セール品に飛びつく勢いもないわ。



…とか言いながら洋服を数店購入して帰宅。






結局、何にでも飛びつくんだよね。お母さんてば。特に安いものには目がないよね!!



…でも、今いちばん飛びつきたいのは茶馬!




や!め!て!!

ボクはセール品じゃないよっ!(3回返品だけど)


それにボクは「とうのたった」女の人には興味がないの!



…それ、問題発言だからね!💢

今晩、倫理委員会の議題にかけまーす!!


やっぱり茶馬をイジってると気分が晴れるわー。

ありがとー!茶馬!!

返品バンザーイ\(^ω^)/