徳島そごうが閉店するって





徳島そごうが来年8月で閉店するらしい


駅前に燦然とそびえ立つ

徳島唯一のデパートなのにー(;ω;)


確かに老朽化が進んでて、

お客さんが多いのは北海道物産展とか、

うまいもの市とかやってる時だけな気がしてた


平日なんかガラガラで


店員さんも年配の方が多くて

…おっとこれは言い過ぎました  m(_ _)m


こりゃー、そろそろ危ないのではないかと

誰もが思っていたに違いない


でもー

やっぱり大型量販店と百貨店は何かが違う

絶対違う



同じ品物でも

あー、これそごうで買ったんだー

って、あの感じ(…って、どの感じ?)


何もない徳島からデパートまで無くなったら

正真正銘の田舎になっちゃう



わざわざデパート巡りに高松や大阪まで出て行くのもめんどくさいしなー


これはもう、老後はお金使わずに大人しくしていなさいってことかなー(*´ω`*)