今年はまった帽子作り パターンレーベルさんのスマートハットその1.

我流で服やトートバッグを作ってましたが、

父が病院に行くときは必ず帽子をかぶってるので


そうだ、帽子って自分で縫えないかなー?


と思い立ち、パターンレーベルさんの型紙をネットで取り寄せて作ってみました


最初は型紙に付いてる手順書の内容が細かすぎて


こんなん無理だー( T_T)


と叫びましたが


さすがそこはプロだけあって

私のような我流な人間にも、理解できるように

してくれてます


そして父の帽子を作ってハマってしまって

以来

今年いったい何個作ったでしょうか


父の帽子一個目

紳士用のスーツ生地で作りました

でも、サイズが大きかったのでボツに


  

父の帽子二個目  デニム生地です


これは義母の  縫い目がガタガタですねー



 

これは母の帽子




これも父のかなー?サイズを合わせて作ったような…

もう、わからなーい


でも、両親と義母はすごく喜んでくれて

いつも被ってくれてます


沢山作ったので、明日も続きます