娘とランチ、母へのクリスマスプレゼントを持って実家へ





今日は娘が仕事を休めるとのことで

久しぶりにランチに行ってきました


この店は4日前に忘年会に来た所

…1週間もたってないのにまたやって来ました

娘の希望なのですが、美味しいので

いつでもOKです


私の退職祝いにと

支払いは娘がしてくれました

ごちそうさまです


でも、いつも食べ始めてから

あー!! 写真撮っておけばよかったーと

後悔するんですよね

それも毎回毎回…

ほんま、頭悪いんとちゃうかな?私



ランチの後は母にクリスマスプレゼントの長財布と、レッグウォーマーと腹巻きを選んで

ケーキを買って娘と実家へ行きました

ここもほぼ娘が支払ってくれました

ありがたや


実家で母と娘と3人でケーキ食べて

ひとしきりおしゃべりに花を咲かせて



来年のクリスマスの頃に

母はまだ生きていてくれるのだろうか…



そんなことを考えていました