こけ女ではありませんがメルカリでこけしを購入





メルカリで買いたいものなんてあるのかなと思っていましたが

ものは試しで一度何か探してみようということで

新着画像で一目惚れして買ってしまいました




観音こけし



なんで、こけし?

自分でもビックリです




この優しいお顔に一目惚れです



体内に観世音菩薩三十三化身のお姿と

般若心経が納められているとか



色々と…

心に染みるお言葉が書かれています


なんでも、出品者様のご家族が40年以上前に買われたものだそうで

確かに箱とか古さを感じます


こけし大好き女子のことを「こけ女」って呼ぶんですね

何百体も集めている女子も(男子も)いるんだとか


人形やぬいぐるみとか、目の付いているモノは

手放す時にポイッと捨ててしまえないので

安易に買えずにいました


…なんか、こけしに惹かれるとか

私も心の底では何か不安なこととかあるのかな?

とか思えてしまった