オヤツがいっぱいな幸福



週に一度、父の入院してる病院に寄って

洗濯物の受け渡し。


コロナの影響で、もう何ヶ月も顔を見てないけど

元気でいるらしいのでひと安心。


帰りはだいたいショッピングモールに寄って

特に何を買うでもなくブラブラ。


スニーカーが欲しいんだけど、

これというのがなくて…。


カルディでポンポンと美味しそうなものをカゴに入れて、家に帰ってから改めて見ると




全部甘いものですね。😅

低血糖になってたのかしら。


なんにせよ、お腹すいてる時に買い物はよくない。



これ、カリカリのキャラメリゼがやめられない。

大好き💕


アーモンドの方は帰りの車の中でたまらず食べてしまったので袋が破けてる。😅



帰ってからオヤツの瓶に投入。



こんにゃくゼリーは冷凍しておいて、ちょこちょこ食べるのはもちろんですが

夏場、お弁当の持ち運びとか、ちょっとした保冷剤としてもよく使っています。

使った後は、もちろん美味しくいただきます。





職場の先輩から頂いた甘夏。

自宅が柑橘類の農家さんなのですが

とっておきの甘夏の木が家にあって、これは出荷せずに家族で食べているそうです。


もう、ビックリするほど甘くて味が濃くて

美味しいのです。

皮ももちろん美味しいので、刻んで冷凍しておきます。マーマレードやピール、お料理の薬味にも使えます。



食べすぎ注意報です。😂




ありがとうー。可愛い茶馬と一歩ずつ…です。