ラジオは四国放送一択




毎朝起きてリビングに降りて行き

1番にラジオのスイッチをON。


もう何年も四国放送ラジオを聞いている。

…周波数を変えるのがめんどくさいから。😅



朝5:30から四国放送ラジオで

TBSの「生島ヒロシのおはよう一直線」

が放送される。

なんと4月5日で6000回だったんだとか。


そんなに長年早起きして

休まず続けるなんて、たいしたもんだと

密かにおめでとう㊗️。


生島ヒロシさんの喋り口調は軽快で

ベテランなのに偉そうじゃない…気がする。

愛嬌があるのかな?

年取っても愛嬌って大切だな。



もっとずっと前には

MBSラジオの子守康範さんの

「朝からてんコモリ!」

を聞いていた時があった。

その時はMBS一択だった…。


子守さんは喋りも上手くて面白いんだけど

時々パーソナリティの女性に対して

偉そう?キツい?命令口調?な時があり

この人、感情の波が激しいのねーと

感じることがよくあった。



タレントさんや芸能人の好き嫌いも

ハッキリしてて、好きな人にはデレデレ。

嫌いな人はコテンパン。



話に聞き手を引き込む力はすごいと思う。



でも、私は聞いていて

なにか後ろから追い立てられてるような

まるで自分が追い込まれているような

感覚になるので…。



朝はやっぱり爽やかな気分でいたいから

いつしか遠ざかってしまいました。



決して嫌いではないんです。😅

好きか嫌いかと言われたら「好き」です。



子守さんには午後のバラエティーとかが

合うのではないだろうか?




ほっといてくれって話ですね。






最近、朝はホントにTV見なくなったなー。

ゆっくりできる週末もやっぱり朝はラジオ。