コロナワクチン2回目接種しましたが…



前回の記事で、コロナワクチン2回目接種後の

副反応について

私独自の勝手な見解を述べましたが



55才overの女子は副反応が出にくい



ってやつですね。😅



結論…。

そうでもなかったです。

私よりお年を召した先輩が数人

強めの倦怠感を訴えていました。

適当なこと言ってごめんなさい。





お母さんは、いつもテキトーなこと言うよね。

…だから、ごめんね。(^◇^;)

  茶馬、顔が怖いよ。若いのに…。





私は

先日コロナワクチン2回目接種しましたが

今回は…わずかに筋肉痛があったのみ。

初回よりさらに楽でした。



副反応は接種の翌日に出ることが

多いようですが

私は、もう2日経過してなんともないので

おそらく「無事、終了。」

今後のことは未知の世界ですが

それはそれでよかったです。


私と同日接種した同僚は2人とも

翌日熱が出て、午後から仕事休んで

帰って行きました。😱



でも、ワクチンは受けたけど

感染対策に油断はできません。



離れて暮らす夫や娘のところにも行きたいけど

今しばらくは我慢です。


夫も去年の8月から帰省できてません。

なにぶん田舎なので

ご近所の目とか義母が気にするんですよね。


なので遠距離恋愛のように(ウソです)

もっぱら電話やLINEで連絡とってます。



ゴールデンウィークには帰ってくるかなー?




ボクはお父さんとは去年の8月に初めて会いました。

でも、嫌だっていうのにボクを無理矢理獣医さんに連れて行ったんだー!

…狂犬病のワクチン打つためね。


ボクは怒ってます。

またオモチャやオヤツいっぱい買ってきても

もう騙されないぞー!