ため込んでた紙袋を一気に捨てました





紙袋が好きで(なに、それ?)

長年ため込んでました

いつか使おうと思って、大きさ別にきちんと整理して収納してました


でも、何年経っても使う用事もなく

増え続けるだけ

色もあせて、今更使えない状態になりました


こうなると大好きなものも

ただのストレスの元にしかならない


今日は年内最後の可燃物の回収日


やるなら今しかない


何も考えず一気にゴミ袋に押し込んで

片付けました


手元に残ったのはほんの数枚だけ


もったいないとかいう気持ちは全然なく

むしろ清々しい感じ


ミニマリストに憧れてるわけではないし

自分には向いてない



でも、これからはお給料も減ることだし

なんでもよーく考えてから購入しようと思います

例えば、すぐに買わないで1〜2ヶ月経ってもまだ欲しかったら買うとか…それじゃあ早いかな?

そこからもう一度考えて1〜2ヶ月経ってもまだ欲しかったら買おうかな




そして

あー、これはずっと同じ場所にあるな

と思ったら

思い切って捨てることにします





1月からは物をなるべく買わないで

2、3回不自由してから

必要な量だけ買うようにします


なんとなく物欲がなくなってきてるから

今ならできそうです


…ほんとかな?