ボクはお寺の墓守り猫にゃ!



週イチ恒例、父の入院している病院への洗濯物の受け渡しに行く時に


時間があれば、病院の近くに母の遺骨の永代供養をお願いしているお寺があるので、お墓参りに寄ります。


姉も私も月に1回はお寺に行ってます。

こじんまりとしたお寺で、私は気に入ってます。





あ、今日もいた。お寺の墓守り猫ちゃん。




よく来たにゃ。毎月来るとは、にゃかにゃかな心がけにゃ。ほめてつかわすにゃ。



…それはどうもありがとう。






では、さっそくお賽銭を賽銭箱に投入するにゃ。


…わかってますから。






小銭がにゃかったら、お札を入れてもこちらは一向にかまわないにゃよ。


…小銭持ってます。







永代供養塔の周りは桜、銀杏、竹、紅葉、金木犀などなど、たくさんの花木が植えられています。




母の遺骨を納めている供養塔。チラリ。



お母さん、みんな元気にしてますよ。

お父さんも、もう自分の足では立てないだろうけど心静かに過ごしてるみたいよ。


お母さんがなかなかお迎えに来てくれないって思ってるんじゃないかな?




名残惜しいけど、今日はそろそろ帰ります。





お参りご苦労様にゃ。また来るにゃよ。

毎日でもいいにゃよ。

お賽銭の代わりにキャットフードでも受け付けるにゃよ。




…また来月来ます。お賽銭持って。








…ただいまー、茶馬。


やっぱりこの敷物、新品じゃないよなー。



…まだ検品やってる。😂