四国の梅雨明けと茶馬のヨダレ掛け



今年の梅雨は長かった。

ジメジメが酷くて、気分までカビてしまいそうでした。



茶馬の赤い首輪が見るからに暑苦しくて

昼間は外してたので、彼は裸族。



このまま首輪なしで外に出したら

間違いなく野良の野犬だな。



失礼しちゃうよ。ボクが野良犬だなんて!








今日やっと四国の梅雨が明けました。

気分も晴れてきたので、茶馬で遊びましょう!





先日、麻の布でヘアバンドを縫いました。

おでこでクロスするタイプ。



実際につけてみないと、なんかわかりづらいなー。



…そうだ!茶馬、モデルさんになってよ!



やめて!




いやだっつってんのにっ!!



茶馬のおでこを借りようとしましたが、激しく抵抗されました。😅





当たり前じゃん。なんでボクがヘアバンドなんてしなきゃならないの!


…なんだかヨダレ掛けみたい。

いいじゃん!ヨダレ掛け似合うよ!!🤣🤣






どうしたの?お母さん。

ボク、もう2才なのにヨダレ掛け必要ですか?


もう、お母さんの言ってること意味わかりません。

頭の中まで梅雨でカビちゃったんじゃないの?



…そうかもね。😓