他犬の空似?それとも兄妹?




茶馬を保護してくれてたHeart徳島さんの里親募集のHPを時々のぞいてます。



仔犬や仔猫は募集をかけたらすぐに貰い手がつくみたいで、早い段階でHPの募集ページから姿を消します。



でも、ある程度年齢の高い犬や猫は

いつまで経っても募集が続きます。



1匹保護するだけでも維持費は相当かかるはず…

ホントに動物保護に携わってる方々には感謝です。



茶馬もそうやって命を繋いでもらいました。



ムラゴンのねこきゅうさんも、献身的に保護猫活動されてます。あまりにも献身的すぎて、ねこきゅうさんの体調が心配になります。






少し前、Heart徳島さんで茶馬にソックリなワンコの女子が里親募集に掲載されていました。




あらら…茶馬にソックリ!!😳ひょっとして茶馬の妹?それとも他犬の空似?


この子も臆病なんだと紹介文にありました。



それから毎日、この子、ペイジちゃんが心配でHPを覗く日々。






でも、無事に「家族を見つけた動物たち」の

ページにペイジが(オヤジギャグ炸裂ですね🥸)掲載されてました。





しかも、ブリーダーレスキューで保護されてた右目の潰れたブルテリア?の子も。心配してたけど無事に里親さんが決まったのね。




よかったね、みんな新しいおうちで

幸せになってね。




🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎🐎


余談ですが…。

Heart徳島さんの保護動物はみんな一応名前が付いていて、それがなかなか面白い。


まあ、みんな里親さんに新しい名前をもらうみたいなので保護施設での名前なんですが。



ウチの茶馬は3回出戻りで、ウチが4回目の飼い主なので「名前がコロコロ変わるのもかわいそうかな?」と、そのまま「チャンマー」です。

なんとなくお茶目で気に入ってるし。




茶馬は当て字で、ブログ上の名前です。


でも、「名は体を表す」って言いますが、

毛色は茶色だし、手足も長いので…




…馬に見えます。🐴🐎






…ウソです。言いすぎました。

ごめんなさい。






なんだよ!

またムラのみんなにボクの悪口言ってるのっ!!