プルオーバー割烹着






そろそろ寒くなってきたので

休日に私がよく着る割烹着を引っ張り出してきました



パターンレーベルさんの型紙で作った

プルオーバー割烹着



布地は1メートル340円くらいの綿100%

もう、安すぎてビックリです3メートル買っても1000円ちょっとです

布地屋さんをウロウロして掘り出し物を見つけるのが快感です(・ω・)


この生地、少し表面が起毛してる感じで

これを上からかぶるだけですごく暖かいんです


実は布地を裁断してから1年くらい放置してて

…なぜか急に縫う気力が失せてしまったんですね

ミシン始めた初期だったので、

こんなのできるのかなーって思って手を止めてしまったんです


でも、やっぱり放ったらかしはいけないと

奮起して縫い上げました


なんでも手順通りに進めないとダメだと思い込んでいた私でしたが

この時、あー、多少我流でやっても全然大丈夫だと悟りました



今では冬場の超お気に入りです




前から




後ろ姿…よくわかりませんねー

ダーツが可愛いです



今、またまたミシンから遠ざかりかけてる私



毎日少しずつっていうのができない性分で

根をつめてしまって疲れ果てるんですね


もっと気楽に、気長にいかなくちゃー٩( 'ω' )و