姉に無関心な私





私には3才上の姉が1人います



普段は存在すら忘れています

なんて言ったら怒られそうですが


姉は真面目に働く社会人で

職場でも人望はあるようです


出来すぎたお姉ちゃんで、コンプレックスがあったとかでは絶対ないです😂

事実、私の方が成績とか良かったですし



今まで困ったこととか、誰かに相談したいことがあっても

そこで姉の顔が浮かんだことは一度もありません


私も姉も嫁に出たので実家の両親は2人で暮らしているけど、週に2日は様子を見に行ってくれたり、買い物に連れて行ったりしてくれます


助かりますが、姉妹そろって両親の所に行くことはないなー


あ、もし会っても話はしますよ

普通に姉妹の会話もします

何時間も喋ったりはしないけど


両親の病院の受診も誰が連れて行くかは母を通じて自然に決まっていくかんじですね



姉には息子が3人いて、みんな礼儀正しくてとても優しい子たちです

私や姉の都合がつかない時は両親( 祖父母 )の診察にもついて行ってくれます



姉とは決して不仲というわけではないです

でも、私からは電話もメールもしたことがない

…それは特に用事もないので



ランチとか…姉とですかー?

うーん、🙄考えられないなー



姉と2人で旅行とか…

いやいや、絶対ないでしょー

何を話すの?昔話って言っても、小さい頃からそんなに一緒に何かした記憶もないし



私、薄情なのかなー?

でも、あんまり姉には関心がないんですよねー

姉の好きな食べ物、好きな色、好きな俳優、

興味のあるもの、等々

笑えるほどなーんにも知らないし、聞いても多分すぐに忘れるだろう( ̄∇ ̄)



兄弟は他人の始まりっていうくらいだから



まあ、別にいいかな?



いざとなったら助けますよ

私はあんまり頼らないと思うけど( ˘ω˘ )


可愛くない妹でごめんねー



ビミョーな距離感😅  

by  松江フォーゲルパークのフクロウ?

ミミズク?どっちだろうか…