メインバンクは徒歩で行ける所がいいな





老後に向けて


今まで見事にバラバラだった

光熱費やらクレジット会社の引き落とし先の銀行を少なくしようと考えました


通帳も何冊あるの?ってくらい沢山持ってるので、年取ったらこんなに管理できないわー

しかも、それぞれそんなに残高もないことだし


そこで、私のメインバンクを決めることにしました



🤔うーん

🤔うーん

と、悩んだ結果、自宅から歩いて行ける銀行に決定です


年取って車も乗れなくなったら自転車で行ける所

自転車にも乗れなくなったら…

歩いて行ける所がいいよねー

という、単純な考えです


あ、でもお給料の振込先は労働金庫だし


息子の学費の振込のために指定されて作ってる通帳はまた別な銀行…


息子の駐車場料金の振込も、またまた別に指定されてる銀行があるし…



意気込んでみたものの

結局なかなか減らせないのね


いったん増えてしまったものを減らしていくのは大変だ






まだまだもらえない年金の受け取りは自宅近くの銀行にしようと思います


少しずつ片付けていかなくちゃー٩( 'ω' )و