白髪染めるのめんどくさいな




私は昔から髪の毛が太くて硬くて多い

そして真っ黒…だった

若い頃はそれがすごいコンプレックスで、本当は少女マンガに出てくる女の子のように柔らかくて細い髪の毛に憧れていた


産後、ホルモンの関係で脱毛がひどかったが

逆にちょうど良い具合の毛量になり

密かに喜んでいた


でも、またすぐにワサワサと復活して元どおり


今では同年代の友人たちが薄毛に悩まされていると聞いて、自分は髪の毛多くてよかったなーとやっと思えるようになった



この頃グレーヘアーなるものが流行しているとかいないとか…

白髪をあえて染めずに個性とするらしいですが

本まで出てるの、ビックリした




90才も過ぎたような高齢のおばあさまがカラスの濡羽色のごとく真っ黒な髪の毛っていうのはちょっと…いや、かなり違和感があるけど




私は仕事してる間は白髪は染めようと思っている

根拠も信念もないけど、そう決めている



まだ、なんとか自宅で2ヶ月に1回くらいのペースでカラーリンスみたいなので間に合ってるけど、

やっぱりめんどくさいですねー




梨畑の紅葉を上から見た図