決めるのは自分だからね





情報が多すぎる




昔からこれがいいと思われていたことが

最近ではダメ

…でも、また何年か経つと

やっぱり昔のやり方がいいとか


振り回されてはいけない

…めっちゃ振り回されてますけどね


なんでも参考にして

試してみて


最後に自分で決めたらいい

…それができたら苦労はないんですがね


情報に振り回されてたら

自分がなくなりそうな気がする



振り回されるといえば

次男は来年大学の最終学年

やっと卒業だとホッとしていたのに

やっぱり卒後は大学院への進学を迷っている

…大学院て、何年?

…4年・・・・なんですと?



各種相談は24時間受け付けますが…

親が学費を出すのは大学までだよ

大学院は別腹、こちらの計画にはありませんからねー


そこをどうにかできるなら

最後に決めるのは自分だよ

私の意見は伝えたからね


てか、そんなに勉強好きだったっけ?




柚子ジャム作りました

部屋の中が柚子の香りで幸せ