日本郵政の社員はノルマに追われている




知り合いに日本郵政の社員さんがいるのですが

一年中ノルマに追われてるイメージしかないです


保険や貯金は置いといて


私が直接被害を被っている…

いえいえ、そうではなく

いつも頼まれているのは


年賀状とふるさと小包…それと母の日ゆうパック

ですかね?


年賀状は年々書く枚数が減ってきてますが

それだけにどこででも買えるものを

わざわざその人に頼んで持ってきてもらってと

とてもめんどくさいことに


ふるさと小包は毎月届くのですが

カタログを見て一年先の注文をしておく必要があるので

…正直、一年先に頼んだものがその時食べたいものなのか?

疑問です

しかも、今はなんでもネットでポチッとすると

日本はもちろん、世界からも安くて良いものが購入可能な世の中で

ふるさと小包の品物は、正直値段が高すぎです

年間約40000円です



一般の人で純粋にふるさと小包を一年前から注文してる人って、とても少ないのではないかと思わざるを得ません



何年も前からTVの特集でも郵政のノルマについて報道されてるのに、未だになくならない

たぶんそれらの売り上げが郵政の大きな財源になっているからではないのかな?



郵政の社員さんたちはボーナスもらっても、

ノルマが達成できなければ年賀状やら小包の自爆買いで

結局ボーナス回収されてるのと同じですね


ちょっと、口がすぎましたかね?




でも、正直ふるさと小包…やめたいです

完全に退職したら

財源がなくなったのでーと

お断りできるかな?




ここ何年かは100均のスタンプでポンポン

作ってます

ほとんど義母の分です