まだまだ元気な101歳



今日も朝から快晴です。

朝はちょっと涼しくなってきたし

私は四季の中で秋が一番過ごしやすいかな。


平日仕事の日は朝ごはんを食べない私。

ほぼ毎日人参ジュース一杯飲んで

出勤します。


基本早起きなので

食べる時間がないわけではないのですが

まあ、いいかー

ってことで。^_^;


休日はパンとコーヒーと

フルーツとかヨーグルトとか

その日あるものを美味しく食べてます。


最近は

台所の(キッチンとも言う)

シンクの前に折りたたみのスツールを

引っ張り出して窓を開けて


お気に入りの景色をボーッと眺めて

食べてます


北から朝のひやーっとした空気が入ってきて

夏の間の特等席です



まだ緑が綺麗です


母に毎日電話してますが

まだ抗がん剤の内服も始まったばかりで

なんともないよー

とのこと。(^ ^)

よかったー。


そろそろミシンが恋しくなってきたので

今日は手始めに

義母の敬老の日にプレゼントした服の

丈を直しました。


義母の母、

つまり相方の祖母ですが

今年101歳になりました。


今でも編み物が得意で

折り紙する時の集中力もハンパない ^_^

孫やひ孫の近況もちゃんと頭に入ってて 

恐れ入ります。



うちの娘(ひ孫)に

折り紙の極意を伝授中^ ^


長生きしてねー


なんか、フォントが均一にならない

特に強調したいわけではないんですが…

ブログ初心者には手に負えません(´ω`)