またまた収入減の予想(;´д`)




私が早期退職して再雇用に条件変更してもらったのが去年。

年収は前年の7割に届かなかった。

まあ、覚悟の上なので仕方ない。

仕事があるだけありがたいことです。



でも、今度は夫が早期退職しちゃうかも?

来年ですが。


早期退職を募ってるみたいなので

どうしようかなと相談されました。



もう長いこと単身赴任で働いてくれて

子供たちも上の2人は独り立ちできました。

2人とも、結婚する気はあるのかないのか分かりませんが。


末っ子次男も明日からの国家試験に合格できたら資格も取れます。

まあ、まだあと4年大学院に進みますが…。

なんとかなるでしょう。

いや、なんとかするでしょう、自分で。

そこはなんとかしろよって話です。




夫は地元に帰っても細々とでも働くつもりだからと言ってくれてるので…。



うん。なんとかなるだろう。




生活をダウンサイジングして

元気なお帰りをお待ちしております。




うーん、できるかな?

ダウンサイジング。今でもそんな贅沢三昧の暮らしはしてないつもりだけど。(´ω`)