1日3食は食べられない



朝はラジオ派の私。


5時起床してボーっとした頭には

耳から入ってくる情報の方が心地よい。


最近、朝の情報番組で健康について

どこかの誰かが(…誰?)


腹八分目っていうのは30〜40才代の話。

50〜60才代は腹六分目。

70才以上は腹五分目で充分ですと言ってました。


そうなんだー。

まあ、確かにそうかもね、妙に納得しました。

基礎代謝も落ちるわけだし。

でも、実際はキツイわー。



私、仕事の日の朝は白湯だけ飲んで出勤してます。

朝は食欲のないことが多いので

本能のままに従ってます。



幼い頃から素直じゃない私は

学校の先生に「朝食を抜く子は授業に集中できないから成績が伸びない。」と言われるたびに


ほんとかなー?規則正しく1日3食食べなくたっていいんじゃないのか?

昔々の日本は貧しくて、子供の頃まともに食べれなかった人も多いけど、立派な人はたくさんいるじゃない?

…とか、ナナメからモノを見る

にくたらしーい子供でした。( ^ω^ )



昼食と夕食は腹六分目、ちょっと頑張ってみようと思います。ちょっとだけ。




ボクは本能のままにいっぱい食べたいです。

…茶馬は散歩できないから、食べすぎたらダメ!


散歩したくないのも本能です。

ほらほら、お母さん、ボクのこの凛々しいおすわりを見て!

そしてオヤツを出すんだー!

…そんな真っ直ぐな目で見つめられたら

イチコロなお母さんです。(-_-)



きち太郎さん。

ありがとうございます。

オボッ茶馬…御坊ちゃま、ですか。🤣

ボク、お散歩デビュー目指して頑張ります。

きち太郎さんの美味しい御飯、うちのお母さんにも作って欲しいなー。

…お母さんには絶対無理です。