ボクのジキルとハイド疑惑



茶馬を迎えて4月で1年になります。


初めてうちの家に入った時に、リビングのTV台の隅に隠れるようにしてそのまま数日固まってました。


うちは田舎の家なので、部屋数はあるから

「どこでも好きなところに行っていいんだよ。」

と言いましたが



どうぞボクのことはお気遣いなく。ご迷惑はおかけしませんので。




…2日ほど、水も飲まない、オシッコもウンチもせず

ただただうずくまってるだけ。(°▽°)


さすがに心配になり、NPOの HEART徳島さんに電話で相談しましたが

「ああ、その子は2〜3日オシッコしないこともありますから、大丈夫ですよー。」と、

あんまりあっけらかんと答えてくれたので

そうなんだー、と

妙に納得してしまいました。(´-`)




かわいそうに、誕生日もハッキリ分からないし、

まだまだ子供なのに(デカイけど😅)

いろんな苦労があったんだねー。

もう、4回目は返さないからね。

うちでずっと一緒に暮らそうね。

かわいそうにかわいそうに…。


普段は多忙でほとんど帰ってこない長女も

時間を作って膝に抱いたり(ほぼ無理矢理)


やっと家族には慣れてきたかなーと思えるようになってきた日の深夜。





うえへへへへー。



まるで別犬のように、ペットシートを食いちぎり、オシッコウンチをばらまいて遊び狂う茶馬の姿がありました。




これは…3回返した飼い主さんたちだけを責められないのではないかと思ったのでした。



そんな話、蒸し返さないで欲しいな。

ボクのイメージが崩れちゃうよ。



今もすごーく元気に暴れてるのに、ちょっとした物音で隅に避難してフリーズしてしまいます。



同じ顔の犬を2匹飼ってるみたいです。


一粒で2度美味しい…古いですか?