可哀想なうちの義母



夫の母と同居してます。


義母は、それはそれは情の深い人で

孫3人の面倒もよくみてくれて、私は安心して仕事を続けることができました。


義母も59才までフルタイム勤務だったけど

家事から子守まで、あれやこれやとフル回転。

まるで私が姑で義母が嫁のようでした。

…おお、これは自分でもナイスなたとえだと思います。

今年82才になる義母。


でも、孫たちはあれほど世話になっておきながら

さほどおばあちゃんを気にかけてない…

ような気がします。

敬老の日も、誕生日も、なんだそれって感じです。

たまーに気が向いた(思い出した)時だけ

プレゼントを買ってあげてます。^_^



…この気質はどうやら私に似たようです。

ほんと、ごめんお義母さん。




茶馬は毎日家族で1番長い時間を義母とリビングで過ごしています。

茶馬のことを、暑かろう寒かろうと気遣って

こんなにビビリなのは相当な辛い経験をしたからで、これからうちで幸せに暮らしたらいいと

心底思ってくれています。



ドッグフードたくさん買ってくれたり、

敷物を新しくしてくれたり、

ウンチやオシッコを失敗しても決して怒らず。


1番お世話になってるのに…。





茶馬は義母を自分の下にランク付けして

義母の手からは絶対にオヤツを食べません。^_^

…なんて奴だ。



「まるで私(義母)が、誰もおらん間にいじめてるみたいやなー。」となげく義母。

お義母さんに限ってそんなことあるはずがないよ。

みんなわかってる。






大好きなチーズスティックだけど、

おばあちゃんからもらうのは嫌です。

ボクのプライドが許しません。




ホント失礼な茶馬。(>人<;)

ごめん、お義母さん。