白いスニーカーは汚れてたらダメ



私は白が似合わない。


いつも洋服を買ってる店で、いつもの店員さんに、いつもいつも

「私は白は似合わないの。腹黒いから。」と

言い続けていたら、そのうち私に白い洋服は勧めてこなくなった。😅



腹黒いのは置いといて

肌の色とか、雰囲気とか、私には白は浮いて見える気がする。



でも、唯一白い靴やスニーカーなら大丈夫。

と、自分の中で勝手に決着を付けている。




ここ何ヶ月か前に、どういう訳か

「今年は白いスニーカー買おう。」となった。






でも、本当はわかっている。

私が白を避けるのは、単に汚れが目立つから。


濃い色だって汚れは目立つが

白いものが汚れてるのはなんか嫌だという

そこは変なこだわりがあるのか。



特に白い靴は気を使う。

他人が履いてる白い靴まで汚れが気にかかる。


他の色なら多少汚れてても

自分のも他人のも全然気にならないのに。



今日も白いスニーカーを履いて帰宅したら

汚れてないかよくよく確認してる。



…なんか病的な私。




ボクは白くなくて良かった。

毎日お風呂に入れられたらたまりませんよ。