ランチョンマットで見栄えだけでも良くする作戦



みなさんのブログにお邪魔して

美味しそうなご飯やお酒のアテに毎回

「食べさせてー!」と、

虚しく叫ぶ私。



でも、私の料理は基本

*並べるだけ

*かけるだけ

*混ぜるだけ

*炒めるだけ

究極は…

*置くだけ

でほぼ完結するので…。



そうだ、ランチョンマット作ろう。

見た目だけでもランクアップだー!



私の大好きな番組「美の壷」風に言うなら

「折敷」おしき。ですね。

見た目が映えるって放送してたもんね。



まずは試作品。



真っ青。😅




どっちが表か分かんないですが。


この前腕カバー作った反物(ウール😅)がまだまだ余ってるので使いました。


…洗ったら縮むやつです。





で、休日の朝ごはん。


この豆乳ヨーグルトにイチゴと一緒に乗せてるレモンは見た目良くないですが

砂糖の代わりにラカントにレモンの輪切りを漬けた物です。

イチゴは無農薬で美味しいけど見た目悪すぎなので細かく切り刻みました。😂



確かに、見た目は映えてる…のかな?

よく分からないけど、縫うのは簡単だし、

なんかいい感じなので、これも生地の整理整頓を兼ねて作ろうと思います。