作り置くほどの作り置きでもないんだけど




次男は最近始めたダイエットと筋トレが功を奏してきたようですね。若くて代謝がいいから、うらやましいわ。


野菜多めの食事がご希望なので

色々作っておいて、私も毎日お弁当に役立ててます。




小松菜とブナシメジのオイスターソース炒め




ブロッコリーをさっと湯がいて八方酢であえたもの。この八芳酢は万能です。




ピーマンの炒め物

えのきのなめ茸風

キャロットラペ




炒め物には、これ。

先日カルディで買ってきた万能キメコさん。



適当な入れ物がなかったので、空き瓶に入れました。なんともスパイシーな香り。

今回はピーマンをオリーブオイルでさっと炒めて

キメコさんで味付け。

うん、美味しい。



キャロットラペの上には自家製の貝割れ大根。

ニンジンの千切りを少しの塩で揉んで水気を絞り

これまたカルディのラペソースであえました。



これは今朝の朝ごはん。

次男はバイトへお弁当持参で出勤です。



先週は仕事がメチャ忙しすぎて

こんなに週末が恋しかったのも久しぶりでした。


さあ、とりあえず掃除しよー。