御当地レトルトカレーの晩ごはん




徳島の阿波尾鶏の手羽元が2本

骨付きで入ってるらしい御当地レトルトカレー。



職場の方にいただきました。



ネットで調べたら一個880円。たかっ!

…もらってすぐに値段調べるって、どうよって感じですね。でも、阿波尾鶏ってお高い鶏肉なので、これがカレーに入ってたら如何程かと興味津々だったのです。😅



でもこんなお高いレトルトカレー、

自分ではぜーったいに買わない。…買えない。

ありがとうございます。




私、カレーは義母が作ってくれるカレーが一番美味しくて、大好きです。

義母のカレーを食べてから私は自分でカレー作らなくなったもの。

義母はお鍋やフライパンに並々ならぬこだわりがあるので、自慢の圧力鍋を駆使して牛すじトロトロのカレーが出来上がります。



なので私はもうカレーで義母に戦いを挑むのをやめました。😂





で、先程の阿波尾鶏のレトルトカレー。

なんか上手く撮れないのでお肉がきれいに写らない。ごめんなさい。



プラス、メカブの甘酢漬け。



阿波尾鶏は尻尾の長ーいキレイな鶏。

徳島が誇るブランド鶏です。

でも、一般家庭にはあまり出回ってない印象。

だって値段が高いんだもん。



あ、カレーは確かにスパイシーでした。

そして万人受けする辛さです。

お肉もホロホロと骨から外れて美味しかったです。



でも、味音痴の私には阿波尾鶏と普通の鶏の違いが「これ、阿波尾鶏だよー、高級品だよー。」とか言ってくれないとイマイチよくわかりません。(>_<)




美味しかったです。

ごちそうさまでした。😊