次男が初バイト料で買ってくれたものと、義母への母の日プレゼント




この4月から大学院に進学した次男。

大学生の時は6年間バイト歴なし。


さすがにこれから4年間の学費や年金、保険料等は自分で稼ごうと思ったらしく、(当たり前だー!遅いわー!😂)

4月から調剤薬局でバイトを始めました。



薬局のバイト料と、大学院では研究室所属なのでリサーチアシスタントシステム?とやらでお給料がいただけるらしく、今回無事振り込まれてたみたいです。よかったね。



で、私にネコの絵の可愛いコーヒーと

義母に感謝の柿の種と、麩焼きのお菓子を買って来てくれました。


なかなか気がきくじゃないか、次男。

ちょこっとしたもんでも(失礼?)気持ちって大事よね。




でも、ボクにオヤツがなかったです。約束を反故にされました。もう誰も信じません。







これは私から義母への母の日プレゼント。

外出用の靴。




室内ばきの靴。

ちょうど介護用の室内ばきがあったので購入しました。サイズはLL。😅


義母は今年82歳。

まだまだ元気ですが、心臓が悪くて足が浮腫んでるので、靴のサイズはなんと25センチ。😅


女性用でなかなかこのサイズは市販されてないのですが、ネットで見つけて喜びのあまりポチポチ。



義母には常々お世話になってきたので、できるだけ長生きして欲しいです。


老化は足からというので、この靴を履いてできるだけ長く自分の足で歩けますように。


…と書くと、すご〜く仲の良い嫁姑のようですが、そんなベタベタではありません。😂

付かず離れずの関係です。



義母の母(私の夫の祖母ですね)は、今年103歳です。施設で元気に暮らしています。

腰は曲がって、耳もかなり聞こえにくくなってますが、認知症もなくとても元気です。


義母にはこの長寿DNAが受け継がれているので、ぜひ長生きして欲しいものです。




なんなら120歳くらいまで長生きして…

私の介護をしてくれてもいいよ。😂