連休中のお花色々でゴールデンウィーク終了








これは自宅のバラ。

毎年ほったらかしですが綺麗に咲いてくれます。

1本の木なのに、黄色とピンクとオレンジの花が咲きます。


でも、よく見てみるとひとつの花の花びらも微妙に黄色とピンクのグラデーションが。


このバラを毎年見て、毎回、

「自然の色には勝てないなー。」と思います。


…別に、戦いを挑んでるわけではないんですが。

😅





これも庭に毎年咲くお花。

このピンクのお花は、夕方になると花びらを閉じて眠りにつきます。

そしてまた朝日を浴びて開いてくれます。


赤いのは…パイナップルセージだったっけ?


なんでも人からもらった苗をそのまま庭に放してたら毎年勝手に咲いてくれます。


かなりいい加減。ほったらかしバンザイ

\(^o^)/





この睡蓮とあやめ?菖蒲?カキツバタ?

は、私が愛してやまない鳴門の和菓子屋さんの玄関と駐車場に置いてあります。


いつも綺麗に手入れしてあります。

こういうのを見習わないとなー。



と、いうわけで(どういう訳だ?)

ゴールデンウィーク終了!



またバタバタな毎日が始まります。





感染の恐怖はつきまといますが、皆さまもどうぞお身体に気をつけて。


身も心も疲れないように手を抜きつつ、気持ちもほどほどに緩めていきましょう。


…えらそうにごめんなさい。