ドッグランとか、夢のまた夢



私がお邪魔しているワンちゃんブログ。

楽しそーにドッグランではしゃぐワンちゃんたち。


いいなぁー。



保護団体さんのところに茶馬を引き取りに行くまでは「絶対ドッグランに行こうねー。」と、

次男と話していました。


プロフィール写真通りのフレンドリーで聡明な犬が待っていると思っていました。



でも、待っていたのは車のケージに乗せられた悲しい目をしたデカイ犬。😅

しかも、車に乗るとたちまち酔ってしまうらしく、滝のようなヨダレと鼻水ダラダラ状態。😅




「悪いけど、この子は無理だ。お断りしよう。それに1時間近くかけて車で連れて帰れないし。」と、心でつぶやく私。



でも、

絶句している私の横で次男がヨダレと鼻水でベチャベチャの犬(茶馬)をなでながら



「おまえ、綺麗な目してるな。一緒に帰ろうな。」



なんでー?本気なの?ありえないよ。

と心で叫びましたが




…その言葉を聞いて、私も覚悟を決めたのでした。




「連れて帰ります。」と伝えた時の保護団体の担当の方のそれはそれは嬉しそうな顔と


茶馬に両手を合わせて

「どうか4回目、帰ってきませんように!」と、

お祈りしてる姿を見て、



「肚を括る(はらをくくる)」ってこんな感じかしらと妙に冷静になりました。





誰のおはなしなのー?おはなし終わったらオヤツちょうだいね。