1週間ぶりに傘と再開



毎週父の入院している個人病院に洗濯物の受け渡しに行く。

私は火曜か水曜日に時間休をもらって仕事終わりに通っている。姉は平日なかなか休めないので、土曜日担当。



先週雨が降っていたので駐車場から傘をさして病院に入った。

傘立てに差し込んで、いつも通りに洗濯物を受け渡して、ひとしきり看護師さんと父の話をして…

そのまま傘を忘れて帰ってしまいました。😅




それから雨も降らなかったので、気づいたのは1週間後。「あーあ、もう絶対無くなってるわー。ショックだわー。」とか思いながらいつものように病院に行くと



なんと1週間前のそのままの場所に傘は残っていました。



もう、かれこれ10年近く使ってる傘ですが、徳島から撤退してしまった「徳島そごう」で買い求めたお気に入りなんです。(だったら忘れるなよ😂)


紺色の表地に、内側は華やかな花模様。



誰かに持って行かれたに違いないとか、すぐに人を疑ってしまったことを激しく恥じながら



これからは絶対忘れないからね。

壊れても直して使うからね。



と、傘に詫びたのでした。





お母さん、ホントに反省してるのかなー?


…またそんないやらしい顔して。

赤ずきんちゃんのオオカミみたい。

最近生意気よ、茶馬。😤