茶馬のセブンルール その1.




先日は沢山のコメントをありがとうございました。

ムラのみなさまの優しさがとても嬉しかったです。😊

みなさまのブログにもお邪魔してます。

やっぱりとても楽しいです。


これからも茶馬と一緒に日々を楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。






ムラゴンブロガーのモカさんが、少し前にセブンルールを記事にされてるのをとても興味深く読ませていただきました。

私、いつもモカさんの読んだ本をネットでポチッたり、家事のスキルをパクッたりしてます😝



ムラゴンのブロガーさんのアイデアはパクりたくなるものだらけ。

そこから私は日々見識を深めております。…😅

というか、パクってポチっての繰り返し。







えーっとね。実はボクにもちゃーんとボクのルールがあるんだよ。

パクるのが得意技のお母さん、ボクのルールもパクッてみたら?




…😳! それ、ホント?

いや、茶馬のはパクんないから。🤣





なんだよ!ばかにしてるの?


…いやいや、ばかにはしてないけど。信じがたいだけだよ、茶馬。





じゃあ、教えてあげるね!!

レッツ、ちゃんまールール!!



…なんだ、それ?😅新手のバラエティー番組?





茶馬のセブンルール その1.


🐕食べ物は残さず、感謝の気持ちでいただく🐕





鯛の焼いたの大好き💕

骨はちゃんとはずしてね。





お肉もだーい好き💕

なんてったってボクのご先祖さまはオオカミだからねー。




こ、この香りは

太刀魚の焼いたのだよね!興奮するぅ〜!



ああああー!うまい!うまーい!!





…ちょっと落ち着いて食べたら?



次は…


ぎうにう!ちべたいぎうにうサイコーです!


ムラからいなくなっちゃったまみりんさん…。

ボクに「ちべたいぎうにうはちょっぴりだけね」

って言ってくれたの。

まみりんさん、ボクいいつけ守ってるよ。


まみりんさんに会いたいなぁ。







やきいもっ!!紅はるかはトロトロで甘いね!








うぇー😖ちょっと食べすぎちゃったかなー?



…腹八分目って言葉も入れたら?




注)実際にはこれだけの量は与えていません。

毎回ごくごく少量だけ。🥲


あ、太刀魚は…ちょっと与えすぎました。反省😭



上記は撮影用のたいそう大げさ盛り盛りです。😆





🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕  




茶馬は元保護犬です。

我が家は茶馬にとって4回目のおうち。

3回目のおうちから保護施設に戻されて、預かりさんのお家で5〜6匹の保護動物たちと数ヶ月の間生活していたと聞きました。



そのためか?


前にも書きましたが、とにかく噛まない。😅

誰も取らないからと言っても聞く耳を持たない。



あの大きな耳は飾り物なのか?😂





なんだよ!耳のことはそんなにほめないで!


…ほめてませんから。😅




ホントはね、ボク、もっと食べ物に感謝して

味わって食べなきゃっていつも思ってるの。

ホントにホントだよ。



だからこのルールを心に刻んでるの。





…ふ〜ん。じゃあ、もうオヤツは要らないのね。




あ…こここ、これはひょっとして!







ボクの大好きなヒメタラの干したのだよねっ!!



…怖い!こわいよ、その顔!!

全然ルールに従ってないね、茶馬。