娘の「家」は自分のアパートのことなんだな






職場の近くにアパートを借りて一人暮らしをしている娘


昨日は用事でうちの近くまで来てるから

夕方帰ると電話があったのに

しばらくしてラインが…


「 やっぱり今日は家に帰ります 」


…この場合、話の流れからして自分のアパートに帰ると言っているのかな?

まあ、結局こちらには帰ってこなかったから、

そういうことだったんだろう



高校卒業して県外の予備校に入って寮生活を1年


志望校に合格できて

また別な県外の大学に入学して一人暮らし


就職は地元に帰って来たとはいえ職場はうちから遠いのでアパートで暮らしている娘



経済的にも自立してるし

もううちの家は「 家 」じゃなくて「 実家 」

なんだろうね



年齢的にも何を今更って感じですが

やっぱり子供は子供


なんかちょっとだけさみしいなー

と思いました




同じ場所に植えてるのに、毎年白い山茶花が先に咲き始めます

今年も白に遅れてピンクの山茶花がやっと咲き始めました