母の抗ガン剤点滴開始





昨日は母の抗ガン剤点滴1回目

外来通院でできるんですね

1時間ぐらいで終了しました


来週白血球数が減ってなければ2回目の投与になります


残念ですが、もう肺に転移したガンが消えることはないと思っています


本当は点滴するのもやめようかと考えていたみたいですが、主治医の先生が一度やってみてはどうかと勧めてくれたので…

申し訳ないですが、母も私もあまり期待はしていません



副作用で髪の毛は全部抜けると言われました

吐き気とか副作用が強くて辛かったら

もうやめようと話しました



CMで

ガンは2人に1人の時代ですみたいなことを言ってましたが、確かにそんな気がします

私の両親は2人ともガンです



寿命がのびて細胞が劣化してきたら

当たり前なのかもしれませんね




まあ、いけるところまでぼちぼち進むしかない