夫からバラの花




昨日仕事が終わって家に帰ると

単身赴任中の夫から届いてました




え?なんで?

夫は私や子供たちの誕生日や結婚記念日とか、

なんやかんやとマメに贈ってくれるけど…

こんな中途半端な時期に


これは何の記念の花なのか?




あれ、メッセージに「お疲れ様でした」

と書いてある


…察するに

私が12月いっぱいで一旦退職するので

常勤での仕事が最後の日にと

花を送ってきたのだろうと思われる

そういえば、「今年はいつまで仕事に行くの?いつから休みなの?」と何度も聞いてきて


「何べん一緒のこと聞くんかいな、ええかげん覚えんかいな」(阿波弁)

と、内心思っていた



「12月の最後の週は有給休暇を取るから、今年の仕事は12月20日で終了ですよー」と伝えていたのに


どうも1週間勘違いしたらしい

…この詰めの甘さが実に夫らしいユルユル系




「綺麗なお花ありがとう、来週もがんばって働きますよ」とラインすると


「ええー???

  明日から休みかと思ってましたよ」


と返事が来ました



…やっぱりね