今年の仕事もあと2日






何回もしつこく言いますが

12月31日で一旦退職します


それがどうしたって話ですか?

ごめんなさい🙏



で、来週は有給休暇を取るので

私の今年の仕事は12月20日で終わりです


でも、今週はなぜかメチャ忙しい

12月は先生も走る師走だからか?

…私は先生ではありませんけど

いつも何かに追い立てられてるように日々が過ぎて行きます



あと2日

ミスのないよう気合いを入れて頑張ります



でも、12月に入ってから物欲が消えかかっている気がするんですよねー



来月から再雇用でお給料が減るから

知らず知らずのうちに

気持ちが節約モードに突入しているのかなー?

と、自分で分析


人間の心理は面白いですね


大丈夫だと思っているのに、やっぱり不安


私はよく周りの人から

「お気楽で不安のかけらもないような人物」

のような評価をいただきますが、

そんな漫画みたいな人はいませんよ


不安が1つもないなんて人とは

永遠に分かり合えない気がします





本当は、55才で退職なんて

早まったかなー?って、考えることもしばしば

なんですよ


あー、もう考えるのやめた