これって16時間ダイエットなのかな?



平日仕事の時

朝5:00起床。

お白湯だけ飲む。



昼食13:00頃

職場で自作のお弁当。(野菜多めを心がけてます)

食後のブラックコーヒーとお菓子あり。



夕食は自宅で。

だいたい19:30までに食べ終わり。

量は普通に食べます。

昔からお皿に取ったものはお残し厳禁。

ありがたーく全ていただきます。

ちなみに好き嫌いなしです。

食わず嫌い的なモノはあるけど、出されたら残さず食べます。



そこから

後は寝るまで食べない。…つもりでやってます。

お白湯かお茶の温かいのは飲むこともあるかな。



22:00頃就寝。

…50才過ぎた頃から朝まで熟睡は無理です。




休日

4:00頃起きてるけど布団でゴロゴロ。

7:00頃までに朝ごはん。

パンとコーヒーメインで、豆乳ヨーグルト、

フルーツ、あとあるものゴソゴソ寄せてきて

結構ガッツリいただきます。




そのかわり、昼はほとんど食べない。

コーヒーとチョコレートとか。

…結構、雑な感じ。




そして、またまた夜は普通にいただきます。

19:30頃食べ終わり。





うん?と気が付いたんだけど

これって、平日は今流行りの16時間ダイエットとかいうのに当てはまるのかな?(流行ってるのか?)

あの、8時間の間に食事を終えて

16時間はプチ断食するという。

詳しくはよくわからない…。





自分ではよくわからないけど

胃袋が弱ったのか、最近では1日2食の方が

体調がいい気がする。


というか、3食ガッツリ食べたら

苦しすぎる。




そういえば

ミトコンドリアを活性化させるのには

空腹、運動、寒さを感じる

この3つの要素が有効だと聞いたことがあります。



歳とって、私の中の本能が

「もう、細胞分裂なかなかできないんだから

そんなに食べ物ばっかり受け付けませんよー。」

って、

言ってるのかな?




まあ、この食生活も大型連休があればガタガタに崩れますけどね。(>_<)


そのうち退職して家にずっといたらどうなるんだろうね。


怖い怖い。





一日中食べ続けるんじゃないですかね?


…また、肩揉ませて偉そうに、茶馬。