文章は言霊



心で思うのは自由。

だけど、それを言葉にしたら言霊になる。



口から出た言葉は言霊になる。



文章にするのも同じだと私は思う。



少しの悪口や、愚痴をこぼしたりしているのは

それはそれで

言葉にしたり文章にしてるのを見ても聞いても

全然気にならない。



むしろ言い方や書き方次第では

可愛いなーと感じたり

楽しんで聞いたり読んだりできることがほとんど。



でも、


…あまりにも過激な言葉が続く人とは距離を置きたくなる。

…というか、そっと離れる私がいる。



言霊で呪いをかけられそうになるから。




ブログも同じかな。



自分のブログだから何を書こうが勝手

…なのかもしれないけど



自分の言葉や文章で、自分自身や他の人に

呪いをかけてはいけない。



独り言の戯れ言です。

ごめんなさい。





無の境地。…の、ボク。


…オヤツが食べたいって考えてるよね?茶馬。