せっせとソーイングして生地を減らそう



私は長い布が大好き。

タオルとか手ぬぐいも好き。

気が付けば何に使うか予定もない生地が

たまっている。

長いものに巻かれやすい性格なので

長いものを見ると安心するのかもしれない。



もう収納場所がないのに

気に入った生地があれば後先考えずに

買ってしまう。ε-(´∀`; )



少し前までは、ほぼ毎日のようにミシンに

向かっていたけど

最近ミシン熱が冷めてきたのと…。


歳をとったせいか糸の色が暗いと見えにくい、

→老眼ですね。(ハッキリ言えよ)

何事にも集中力がなくなってきた。


物欲は衰えつつある。

なのに、生地はすぐ買ってしまうので

困ったもんだ。(;´д`)


おまけに知人も自宅で眠っている生地を

「これ、あげるから使ってね。」

と持ってくる。(;´д`)


そこでとにかく何か縫おうと奮い立った。

しかもすごーく簡単にできるもの。


マスクはもう何百枚と縫ったので

さすがに飽きてきたから…。





お仕事用腕カバー?袖カバー?

義母と近所の農家のおばちゃんに

農作業用のアームカバーを作りました。


四角い布を袋縫いで合わせて、

両側にゴムを入れるだけ。ああ、簡単だー。





ついでに自分のも作った。

ちょっと少女漫画っぽく膨らませてみた。


なかなか可愛い。

運転時の日除けにしよう。

UVカット率なさすぎるけど。😅



よしよし、この調子でたまった生地を

減らしていこう。