義母と長男と徳島ラーメンを食べに行きました

自宅から車で5分ほどの場所に

徳島ラーメンのお店「ふじい」が開店しました


へき地ネタですが、

小松島市の人気ラーメン店「岡本中華」で

長く勤めてた方が開いた店だそうです




うちは今、夫が長く単身赴任中

長女は多忙な社会人で独立して暮らしてます


なので今は義母と私と、社会人の長男、大学生の次男の4人で暮らしてます


あ、18才の老ワンコも忘れてはいけませんね


夫にはほぼ毎日、安否確認も兼ねて電話かラインで連絡を取ってます


それがどうしたって感じですが…^_^

ラーメンとは関係ない話ですね



上の2人の子供たちが中学生、下の子がまだ小学生の時に夫が単身赴任になってしまい、

しかも私はフルタイムで働いていて

家にはほとんどいられないので


義母は孫たちの世話に明け暮れてきましたd(^_^o)

毎年の家庭訪問も義母が担任の先生の対応をするという…( ^ω^ )


そんな子供たちもみんなとっくに成人して

それぞれ仕事に学校にと世界も広がってきて、


昔みたいに「ばあちゃん、ばあちゃん」とあまり寄り付かなくなってきたので

ちゃんと成長してくれてホッとした反面、なんとなく淋しいなーと、よく言っていました


なので、今回

義母は久しぶりに孫と外食できて

嬉しかったみたいです


話がつながりましたかねー?

なんとも脈絡のない文章で申し訳ありません



ラーメン美味しかったねー

また行こうねー



徳島ラーメンは600円

9月にオープンしたところなので

また10月からメニューも増えたりするのかな?


未だに徳島ラーメンの定義がよくわかりませんが

美味しかったです