ボクのお水の入れ物は…




ほら、ボクのお水入れ。見える?




ほらほら、わかる?ボクのお水入れ。

えー?もっとアップにしてって?





仕方がないなぁ。じゃあ、サービスショットね。



手前のホーローのが、ごはんの食器。

で、その後ろの黒いやつがボクのお水入れ。









これ、実は炊飯器の内釜なんだー。

えっへん、カッコいいでしょ?

おばあちゃんにもらいました。


安定性抜群で、たっぷり入るんだー。


うちのおばあちゃんは、お鍋とか炊飯器が大好きなんだ。新しいのが出たらすぐに買っちゃうんだよ。



だから、ボクの前に住んでた「こはる姐さん」

も、お家では炊飯器の内釜でお水飲んでたよ。



ホントのこと言うと、もっとお洒落なワンちゃん用の食器が欲しかったんだけど…。

ボクはここが4回目のおうちだから、ワガママ言わないように辛抱してるの。


…そんな白々しいこと、よく言うよ。








ちなみに…


こはる姐さんは、外で過ごす時は

石臼を水入れにしてました。


私が嫁に来た時は、この家には石臼があちこちにゴロゴロしてました。

亡くなった義父が餅つきが大好きで、

年末には石臼で餅つき大会をやってました。


お義父さんが亡くなってから、石臼たちはプランターや、メダカ入れ、そして犬の水入れにと姿を変えて行きました。😅



ごめんね、お義父さん。