運動不足は茶馬のせい



数日前、職場でコードに足を引っ掛けて転びそうになり、左足首を捻った。😭


周りに人が沢山いたので、ここで転んだら話にならないと、なんとか踏ん張ってこらえた。😅


すごーく痛かったけど、捻挫しなかったのは、

まだまだ反射神経があるからだと自分を慰めた。


左足首は腫れてないけど、鈍い痛みが続いていた。





今日、普通に歩いていて小石を踏んづけて右足首を捻った。😱

結構無防備だったので前より強く捻って、しばらく動けなかった。


なんで、ただ歩いてるだけなのに足を捻るの?


足首がゆるゆるになってるのか…。

踏ん張りが効かないのか…。



中途半端に捻ったので、大ごとにはならず、

中途半端に両足首がじんわり痛い。



いっそ派手に捻挫したら仕事休めたのに…。





老化は足からって言うもんね!

もっと鍛えなきゃね、お母さん!!


…そうよ、茶馬が一緒に散歩に行ってくれないから、運動不足なの!!茶馬がみーんな悪いの!




ほら、お外行くよ!


ごめんなさい。

もう言いませんから、おうちに入れてください。