徳島といえば、やっぱりスダチときたか



47JIMOTOフラペチーノにはあまり興味はなかったけど(カロリー高そうだから😅)お昼ごはんを求めて新しくできたスタバにふらりと入ったので…。



あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィンと一緒に頼んだのは


「徳島ジューシーすだちシトラスやっとさーフラペチーノ」

いやいや、ネーミングセンスださっ💦


ホントはアイスコーヒーが飲みたかったけど、ムラゴンのブロガーさんたちが御当地フラペチーノを載せてるのを見て、ついつい注文してしまいました。(つられやすい、のせられやすい安易な性格です)


「やっとさー」っていうのは、阿波踊りの掛け声ね。徳島感出すにはスダチと阿波踊りと鳴門の渦潮ぐらいしかないもんね。



味は酸っぱくて見た目よりさっぱりしてる…けど、スダチの味はしないなー。色もオレンジ色だし、スダチを推すならやっぱり緑でしょ!!


私の愛してやまないスダチはどこに潜んでしまったのでしょう?


とか、文句ばかり言ってますが、甘酸っぱくて美味しかったですよ。夏にピッタリの爽やかさです。


でも、スダチは日常的に食卓に飲み物にと登場しているので、できれば他県のフラペチーノを飲んでみたいなー。😆




そうだなー、🤔

私的には、4位宮城の「だっちゃずんだ抹茶フラペチーノ」とか気になる。







ボクはアイスだったらなんでもいい!

「いっぺん食べてみたいんよ ほなけどお母さんがくれんのよ ちゃんまースペシャルフラペチーノ」命名。


お詫び)お兄ちゃんのすね毛見苦しくてごめんです。




…アイスの恨みは根深いな、茶馬。