私の大切な愛犬のお話





私の大切なワンコは次の1月で18才になります


本名を明かさないのは…

ミステリアスな女ワンコだからです( ウソです )


年老いた姿はどのアングルから撮影しても

とても世間様にお見せできるレベルに映りません


そこで数年前のとっておきの写真を…ああ、可愛い💕由緒正しい雑種犬とは思えない




最近はやっとの思いで散歩させていると

ヨロヨロ歩くワンコの姿を見て

ご近所のお年寄りの方たちが


「 もう、この犬もなごうないなー(そろそろ死んでしまうなという意味です)

ほんまにようがんばったわ 」


とか、


「 この子も長いこと大事に飼うてもろうて、( 飼ってもらって )ほんまに幸せやったなぁ 」


とか、まるでもう死んでしまったかのような言葉をかけてくれます(T_T)





出来るだけ長く一緒にいたいです

でも、予想以上の速さで老いています

覚悟は出来ているつもりです





楽しい時も悲しい時もずっと一緒にいました






大切な大切な子です