母の抗がん剤内服再開

実家の母は79才


8月に乳がんで手術を受けました

肺に転移があるので、抗がん剤2剤内服で治療してます

1クール目は副作用もなく終了

2クール目は自覚的には副作用はなかったけど

白血球数が⬇︎のため1週間追加で休薬

そして今、3クール目内服中


今のところ身体はダルい時があるけど、心配してる指の皮が裂けたりとかの副作用は今のところ出ておらず

ほぼ寝たきりの父の介護を続けてる母です


母の担当医は…とても優しくて、説明もとても丁寧で分かりやすいです

しかも…かなり男前です(*^ω^*)

患者や家族の意見をきちんと聞いて、尊重してくれます

もっと早く来ていたらとは絶対に言いません

それどころか、父の介護をしている母をねぎらってくれます

それだけで私たちの気持ちがどれほど楽になることか




父は定期的な総合病院での診察の他、

個人医院から訪問リハビリや、看護師さん、先生も定期的に来てくれるので母も退屈しないそうです


介護保険を払っているときは高いなーと思っていたみたいですが、今はその介護保険にとてもお世話になっています

しかも、いいケアマネさんで本当に良かった

感謝です


ほんと、義母にしても私が実家に行くたびに嫌な顔ひとつせずにお土産まであれこれ持たせてくれます


私は人に恵まれています

感謝感謝です