早期退職の手続きが終わりました






私の職場は55才から早期退職勧奨があるので

その制度を利用して12月31日で一旦退職し、

1月1日から再雇用として引き続き働くことにしました


50才まで働けるだろうかと考えていたことを思えば、肉体的にも精神的にも、そして頭の回転の衰えと戦いながらも…


自分的にはもう十分ではないかと…



先進的なことをどんどん進めていく職場なので

若い子たちはみんな勉強してるし、学びたい人にとってはこの上ない環境なのだろうと思います


でも、自分は色々考えても、どうもモチベーションが上がらない…

これはもう、常勤でいることはストレスにもなると考えました


ほかにも

実家の両親のことや、同居している義母のこと、

3人とも80才しかも健康体ではない


子供たちも上の2人は就職してるし

今のところ大きな出費は次男の大学の学費があと一年で終わるくらいかなー?



夫と相談して

もう、いいよねーってなったわけです




でも、再雇用になっても仕事内容は変わらないし

責任もあります

お給料はもちろん減りますが、なんというか

重圧みたいなものが取れたのかなと感じます



来年からは再雇用で、続くところまで

きばりますよー ٩( 'ω' )و




ニコニコいきましょー



あ!裏にもニコちゃんがいた!!

買ってきてから気がついた


お得な気分です