東北の暮らしが想像できない



今朝は久しぶりに雪が降った。


仕事してても窓の外が気になる。

…このまま降り続いたら大渋滞だ、とか

明日の朝道路が凍ったらどうしよう、とか。


まあ、温暖な地域に暮らす者にありがちな雪に対する過敏症ですね。

って、私だけかなー?



すぐにやんだので、取り越し苦労に終わりましたが。(^^)



今年の北海道や東北地方の雪はすごかったですね。映像見ててもゾーッとしました。


娘が4月から仕事?勉強?研修?みたいな関係で

東北地方に行くんですよね。

期間は一応1年ですが…。


うーん、とても心配。



もう親が心配するような歳でもないんだけど。


大学時代も山陰地方で

ひとりたくましく生活してたし。



子供の心配ができるってことは、

まだまだ私も若いってことだ。

そのうち自分自身の心や身体のことで手一杯になって

人の心配なんてしてられなくなるでしょうから。(´ω`)