はじめまして。ミドルネームで登場しました。




ボク、茶馬です。


ばっちり雑種です。…今はMIX犬っていうらしいよ。


茶馬はミドルネームです。…ほんとかな?

読み方は…ご自由にどうぞ。…いいかげんやな。


子犬の時、保健所の殺処分直前に

動物保護のNPOに引き出してもらって


4回目のご縁で今のおうち(ぷりしら家)

に迎えてもらいました。


お母さん(ぷりしらさん)に、「3回出戻りって、いったい何があったん?」って聞かれるけど…。

そこはデリケートな部分だから

あんまり触れてほしくないな。

NPOの人も、3回ともボクのせいじゃないって言ってたじゃないか。…ほんとかなー?



ボクは自分で言いたくないけど、

たぶん心を病んでます。…たぶんではないでしょうが。


人が怖い、車が怖い、お外が怖い。

風が吹いても、雨が降っても怖くて怖くて

ビクビクしてしまうんだー。

今も1日のほとんどをリビングの片隅で過ごします。


無理に外に連れ出されたら、ウンチ漏らしてしまいます。…毎回掃除が大変です。




でも、おうちの人は大好きになれました。


お母さんはボクのことを

「うちの末っ子三男。」って言ってベタベタに甘やかしてくれます。



小さく見えるけど、17キロあるよ。

えへへー、よろしくねー。




茶馬でした。